2016年10月14日

健康診断

健康診断で身長を測ったら、179.8だった。
な、な、な、なんと180割ってしまった。悔しい..... 今まで、何のとりえもないから、大きいことだけを自慢して生きてきたのに... 。

来年からバスケと鉄棒を始めようかな! w

画像に含まれている可能性があるもの:1人以上

posted by たかちゃん at 10:07 | つれづれ

2016年10月07日

国府津海岸清掃!

PO法人国府津の海きれい研究会では、夏も終わったところで、国府津海岸の清掃を行います。

時間と体調のよい方は参加してみてください。

ちなみに、海岸清掃は、純粋なボランテイアであり、得られるものは海岸を綺麗にしたという満足感、達成感、充実感だけです。

国府津海岸クリーン作戦

1016(日)

8:00〜9:00

場所:国府津海岸(軍手持参)雨天・台風中止!

集合場所・時間

8にJR国府津駅前方の海岸にお集まりください。

(集合場所、前回までと異なります。NPO法人ののぼりを目印においで下さい)

*国府津海岸は、現在防波堤の工事中です。工事現場には近づかないようお願いします。

当日の天気でお迷いのときは、下記に電話してください。

clip_image004

                           国府津海岸                    

駐車場: 車でおいでの方は、のんき食堂の駐車場をご利用ください。

清掃時間帯に限り駐車できます。

連絡先: NPO法人国府津の海きれい研究会

代表 野村 孝一 090−3094−5014

posted by たかちゃん at 23:26 | つれづれ

2016年09月24日

愛猫の通り道!

DSC_0329

今日は愛猫「リン」の命日、「生みの親のような海」と題して、野村アカデミーで写真展を開催して2日目の今日でした。

国道1号線で後続車の大型トラックを止めて拾ってきました。それから16年間、我が家の主のような存在でした。今でも傍にいるような気がして、夏も冬も夜もドアはいつも10センチほど開いています。

posted by たかちゃん at 21:56 | つれづれ

2016年09月11日

タモリカップ

タモリカップ(ヨットレース)

9月11日(日)土砂降りの中、レースは開催されました。

東京湾で行われるヨットレースとしては最大級のもので、参加艇は200艇ほど。

心なしか今日は、本船が少ないように想われました。

今回はエントリーせず、ギャラリーでした。

雨合羽を着用していましたが、まったく効果はなく、びしょびしょで、9月中旬とはいえ寒くて

ガタガタ震えていました。www

RSCN3756

タモリさんもヨットが好きなんですね!

posted by たかちゃん at 00:43 | つれづれ

2016年09月06日

ヨットレース

炎天下の中、ノンアルコールビールを飲みながらヨットレースに参戦しました。

朝5時に起きて準備し、ベテランクルーにも乗船してもらい、やる気満々でした。

午前の艇長会議を終えて、やるぞーと叫びながら出港、

しかし、いざレースとなると風は無風状態!全く動きません。時間だけが過ぎ去っていきます。

...九州では、台風12号が大暴れしているというのに...

不本意ながらリタイアしました。 ...でも超楽しかった!!

RSCN3706

posted by たかちゃん at 10:19 | つれづれ