2016年10月31日

大山の頂上!

DSCN3800

10月30日、元恩師たち11人と大山に登ってきました。ヤビツ峠までバスで行き、頂上をめざします。大山は標高1247mです。前日の雨で、滑りやすく苦戦しました。頂上は非常に寒かったのですが、下山するうちに汗をかくようになってきました。
シヤワー族なので、いつも風呂に入る習慣がないのですが、今日は膝がガクガクなので、入ることにします。w ww

posted by たかちゃん at 09:46 | つれづれ

2016年10月29日

タックス・ヘイブン

10月29日、田町で、タックス・ヘイブン(租税回避地)の講演がありました。その世界の第一人者といわれているイギリスのジョン・クリステンセン氏が緊急来日されての講演です。

税は公平でなくてはいけない。大企業等の多国籍企業の租税回避に関する基調講演と、この問題に関する課題と提言等を報告されました。14680688_713770942094846_5244545635804048091_n

posted by たかちゃん at 22:28 | つれづれ

2016年10月21日

相談日!

10/21  今日は相談日。一日横浜にいます。
何でも相談です。w
家庭内のもめ事、健康、介護、労務、経営、税金、法務、就職、離婚、恋愛、なんでもござれ! と、言いたいのですが、時間がないので全部はやめます。

でも… みんな何かしら悩みを抱えて生きているんだよね! ...
私の今の悩み…… 早く帰りたい!
鍋を食べたいけど白菜が高いからな14705817_709404482531492_2110643627310508595_n

posted by たかちゃん at 14:55 | つれづれ

2016年10月07日

国府津海岸清掃!

PO法人国府津の海きれい研究会では、夏も終わったところで、国府津海岸の清掃を行います。

時間と体調のよい方は参加してみてください。

ちなみに、海岸清掃は、純粋なボランテイアであり、得られるものは海岸を綺麗にしたという満足感、達成感、充実感だけです。

国府津海岸クリーン作戦

1016(日)

8:00〜9:00

場所:国府津海岸(軍手持参)雨天・台風中止!

集合場所・時間

8にJR国府津駅前方の海岸にお集まりください。

(集合場所、前回までと異なります。NPO法人ののぼりを目印においで下さい)

*国府津海岸は、現在防波堤の工事中です。工事現場には近づかないようお願いします。

当日の天気でお迷いのときは、下記に電話してください。

clip_image004

                           国府津海岸                    

駐車場: 車でおいでの方は、のんき食堂の駐車場をご利用ください。

清掃時間帯に限り駐車できます。

連絡先: NPO法人国府津の海きれい研究会

代表 野村 孝一 090−3094−5014

posted by たかちゃん at 23:26 | つれづれ