2017年10月06日

スピリット・オブ・ユーコー号

16年、白石康次郎氏は、単独無寄港世界一周レースに参加し、惜しくもマスト破損でリタイアしています。しかし、それ以前にも3回単独世界一周レースに参加しています。94年に初参加、02年には4位、06年には2位でした。人間離れした精神力の持ち主なんですね!まさしくヨット界のヒーローです。

写真は、白石氏のユーコー号、横浜ベイサイドマリーナでのヨットショーに参加し、会場を後にするところです。

IMG_20171006_132814

posted by たかちゃん at 13:54 | つれづれ

帆船「みらいへ」

横浜港、アンカーリングしていました。明日から新島へクルージングのようです。キャビンは結構広くて清潔でした、。この船で世界一周したいですね〜

IMG_20170927_210531

posted by たかちゃん at 13:26 | つれづれ

2017年09月12日

スイカは大きくなりませんでした!

90になる親父の傑作。スイカは苦手なようです。でも、今年はトマトや胡瓜が豊作でした。
親父は、畑作業が大好きで近所の庭を畑がわりに借りて使っています。一番の生き甲斐のようで、雨の日も風の日も通っています。おかげで長生きしています。畑を貸してくれている地主さんに感謝です。

image

posted by たかちゃん at 13:10 | つれづれ

2017年06月28日

環境美化表彰

神奈川県地域センターより私が代表を努める「国府津の海きれい研究会」が表彰されました。小田原市、かながわ海岸美化財団についで、3度目です。当研究会は、海岸清掃だけを目的とした完全なボランティア活動です。地味な活動ですが、みなさん頑張ってくれてます。感謝ですDSC_0321

posted by たかちゃん at 11:12 | つれづれ

2017年04月04日

ヨット発祥の地!

葉山鐙摺港です。今日は懐かしい場所にやつてきました。ヨット発祥の地といわれています。漁港とヨットハーバーが共存しています。この場所で22年間、25フィートの木造ヨットのクルーをしていました。懐かしすぎます。DSC_0126

posted by たかちゃん at 19:59 | つれづれ